« トレーラーハウス、初体験! | トップページ | 難は、続く »

危険なのは誰?

 気が付くと、もう11月。

 今年も、我が家にとっての恒例のインフルエンザの予防接種の時期がやってきました。

 注射をしてもらう病院は、毎年同じ。

 もう12年もお世話になっている小児科で、先生も看護師さんも、我が家の子供達を良く知っています。

 

 当日、そんな看護師さんの一人が、三人の息子達の姿を見るなり、

『今日の三人は、信号色だね~。しかも、黄色は要注意(人物)、赤色は危険(人物)に上手く分かれているhappy01』と言いました。

Image1_2


 なるほどflair

 何事にもどうじない長男Boeは、安全な青色Tシャツ。

 超が付くほどの怖がりの二男Joeは、危険を示す赤色Tシャツ。

 平気な顔をしつついざとなるとかなりのびびり屋である三男Leoは、要注意の黄色Tシャツとなるわけで。

 なかなか、洒落の効いた看護師さんですcoldsweats01

 いざ、注射する時も、名前の代わりに、『安全さ~ん』、『要注意さ~ん』、『危険さ~ん』と呼ばれたのには苦笑するのみでしたが・・・。

 実際、『危険』なJoeは、先生に(受付のお姉さんにも)『痛くしないでください』と交渉した上で、ぐっと痛みにこらえて難なくクリア。

 年々、苦手なものにも立派に対応できるようになってきましたhappy02

 そろそろ、『危険』というイメージから脱却したいところですheart04

 

 

 『要注意』なLeoは、注射針が腕に入ったとところで、激しく抵抗し始め、寸でのところで、針が折れるかと思いましたwobbly

 結局私と看護師さんに抑えられ、何とかクリアしましたが、見てて本当に怖かった~bearing

 まだまだ、『要注意』なLeoでした。

 さてさて、予防接種は無事に済ませた子供達ですが、最近この二人が『危険』行動をやらかしてくれました。

 しかも、私が不在の時に・・・。

 危ないから、私の留守中は出掛けるなと釘をさしておいたにも関わらず、LeoとJoeが、二人で自転車に乗って公園に出かけて、Joeが途中自転車ごと転んで、腕を骨折してしまいましたsign03

 

 私が、夜家に戻ると、二男Joeがソファーに寝転がって腕を痛そうに支えていたので、翌日病院に連れて行きレントゲンを撮ると、ひびが入っていた次第で・・・。

 

 2~3週間はギブスで固定だそうでsweat01

 いやはや、とりあえず綺麗に治る怪我ということで良かったですが、まだまだこの二人には目が離せないようですcoldsweats01

 そうそう、忘れてならない我が家のもう一人の『危険』人物。

 Joeが腕を痛めて帰って来たのに、『大丈夫、大丈夫』と放置して、子供達を置いて一人遊びに出掛けてしまったClolo夫。 

 どうですかね~、親として、人として、その行動は。

 

 夫が、かなり自分勝手な『危険人物』に見えてしまうのは私だけでしょうかpout

 

 

 

 

 

 

|

« トレーラーハウス、初体験! | トップページ | 難は、続く »

コメント


【子育てサイト「発達ナビ」ライターのご依頼】

突然のご連絡で失礼致します。
私LITALICOの李と申します。

弊社は発達が気になるお子さんの幼児教室・学習塾Leaf(リーフ)http://leaf-school.jp/、
子育てメディアConobie(コノビー)https://conobie.jp/を運営しております。

今回はCloloさまのブログを拝見させて頂き、
子育てに関してとても詳しく書かれていらっしゃるので、ご連絡させて頂きました。
弊社のメディアで子育て体験談の記事を書いて頂けないでしょうか。

弊社では発達が気になるお子さんを持つ保護者向けの総合サイト「発達ナビ」を開発しております。
弊社サイトふぁみえーるhttps://famiyell.net/の拡大版で、来年1月に公開になる予定です。
「発達ナビ」では、現在オープン前に育児コラムのライター募集しております。ブログに書かれている内容で育児コラムを書いて頂けたらとても嬉しいです。もしご興味がありましたら、ぜひleaf_parents@litalico.co.jpにご連絡くださいませ。

少しでもご興味がありましたら、上記アドレスに一度ご連絡いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: | 2015年11月11日 (水) 13時34分

李さん、初めまして。

数あるブログの中で、お目にとめていただきありがとうございます。
親である私から見て、とても興味の引かれる内容のサイト運営に関わられているのですね。

只今、普段に増して、バタバタしている我が家です。
もう少し落ち着いたら、教えて頂いたリンク先を見させていただき、返答させてください。

投稿: くろろ | 2015年11月11日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/62381116

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なのは誰?:

« トレーラーハウス、初体験! | トップページ | 難は、続く »