« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

赤好きは、遺伝だった?

 前にも書いているかと思いますが、二男Joeは、赤をマイカラーと思っているようで、毎日赤色の服を着て過ごしています。
 
 物を選ぶときも、赤があれば、必ず赤を選びます。
赤い歯ブラシに、赤いコップ、赤いリュック。
 未だに好んで見る戦隊物でも赤色のヒーローが大好きheart04
 そこまで、凝らなくてもな~と思うんですけどねcoldsweats01
 
 と他人事のように思っていたら、私自身も結構赤色の持っているsweat02
赤いガラ携、赤い財布、赤いカメラに、赤い鞄。
もちろん、赤色の服だって持っていますsweat01
 先日、同じお店で続けざまに初スマホと9年ぶりのノートパソコンを購入した際も、共に赤色の物を選んだら、対応してくれたお店の方に「また、赤ですかhappy01」と半ば呆れられてしまいましたっけ。
 そういえば、今乗っている車の前は2台とも赤い車でしたし、結婚式の披露宴の服はワインレッドのドレスでしたっけcoldsweats01
 確かに、「赤」が好きなんですけどね。
他人のこと言えないほど、赤に染まった生活してたんですね、私って。
 そして、実はそれが原因で、自然と子供たちに赤い服を多く与え、結果、Joeの好みへ影響していたのかも???です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の一日

 今日は、久々に気温が20度まで上昇し、ぽかぽか陽気の行楽日和となりました。

 吹奏楽部で忙しい長男Boeは放っておき、二男Joeと三男LoeとClolo夫と、息子たちがこよなく愛する5歳のK姫ちゃん親子(過去記事はここ)計6人で、山登りに出かけてきました。

 

 山登りと言っても、登山口から歩くこと30分で頂上についてしまうほどの距離でしたが、木々に囲まれてうっそうとした道や急な岩場を抜けた後の頂上の景色は格別で、子供も大人も結構満足できるものでした。

 携帯用コンロを持参し、頂上でカップラーメンと焼き立てソーセージを堪能。

 いつもの食べなれているお菓子でさえも頂上で皆で食べると、さらに美味しいhappy02happy02

 下山後は、登山口近くの温泉で、まったりと過ごし、帰ってきました。

 子供達は、手軽に楽しめて『山登り』が気に入ったようで、別れ際に『また山行こうね~』と挨拶していました。

 かつて山登りを楽しんでいたこともあるK姫ちゃんママと私。

 子供達が山を楽しんでくれるようになってきて、ちょっとニンマリしている次第ですwink

************************

 蛇足ですが、今回持参したお菓子は、ポッキーばかり。

 山登り前日の11月11日が『ポッキー日』だったので、お店のあちこちに色々な種類が置いてあり、ついついいろんな種類を買ってしまいましたsweat01

 実は、11月11日はポッキーだけでなく、同じメーカーが作るプリッツも一緒にお祝いする『ポッキーとプリッツの日』なんですよね。

でも、CMもポスターもポスターもポッキーがメイン。

 ネットで調べてみたら、こんなページを見つけてしまいました。

11月11日 プリッツの気持ち

読むと、ただのお菓子のプリッツではありますが、同情してしまい、胸が締め付けられてしまいましたdespair

ぜひ、お暇な方は、プリッツの気持ちを知ってあげてください!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »