« 赤好きは、遺伝だった? | トップページ | 鬼のいぬまに・・・ »

Yue婆さん、結構いける

 早いもので、今日は大晦日。今年も、もう終わりです。
 長男Boe、三男Leoの卒入学に加え、実父・義父の逝去、実母Yue の認知症の確定等、驚くことが続く一年でしたが、私も家族もかなり冷静に状況を受け入れることができ、各自それぞれの学生生活や仕事に打ち込むことができました😌


 Boe は、成績はともかく、部活のある生活に慣れ先輩やお友達との付き合いは良好のようです。
 
 二男Joeは、進級と共に支援学級の新しい仲間が増え、お泊まり会、林間学校、ハロウィン、クリスマス等、楽しいイベントを沢山して、とても楽しい一年だったようですwink

 小学校に入ったLeo には、新しい経験が多く辛かったこともあったようですが、週に二度は習い事のため学童保育所を休み、家に早く帰りJoe とのんびり過ごすようにしてからは、大分落ち着いてきましたconfident


 そして、問題のYue 婆ちゃんも、大分落ち着いてきました。
父が亡くなったばかりには、場所、時間、人への記憶がかなり欠落し、娘である私がわからず、驚きましたが、
今は、新しいことを覚えることはできず多少の勘違いはありますが、私や私の家族のことはわかり、一緒に楽しく過ごすことができるようになりました。


 今は、子供達と共に、Yue 婆ちゃんがいる高齢者用マンションに訪れています。
一緒にショッピングモールに行ったり、映画を見たり。
つい先ほどまで一緒にお酒も頂いていました。


 意外にお酒好きなLeo 婆ちゃん。
『お酒なんて久しぶり~😆』なんて言っていますが、今月中ごろに一緒に外食した時には、ビール瓶を一人で抱え、飲んでいましたっけsweat01

 他でも結構飲んでいるのですが、幸せなことに全て忘れてしまうので、毎回、新鮮な気持ちで晩酌ができるようで💦

 お酒が入った後、自分の部屋まで無事にもどれるか心配で見守っていましたが、全く心配のない足取り。
 反対にどこまで飲めるの、Leo 婆ちゃんは❓❗と思うほど。


 まあ、楽しいお酒なのでよいのですが😅


 来年も、色々とありそうなClolo一家ですが、ブログの更新が滞らないように頑張りたいと思います。

 今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい😌

|

« 赤好きは、遺伝だった? | トップページ | 鬼のいぬまに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/69065849

この記事へのトラックバック一覧です: Yue婆さん、結構いける:

« 赤好きは、遺伝だった? | トップページ | 鬼のいぬまに・・・ »