« 我が家の困った新入りくん | トップページ | Yue婆ちゃん、新居を決める? »

もう一人の新入り君

 二男Joeの新しい友達(?)ロビジュニアの他に、我が家にやってきたのがもう一人。
 こちらの、掃除ロボットのBrava君shine
Braava
 
 
  元祖掃除ロボットのRoonbaを販売したiRobot社の、掃き掃除と水拭き専門ロボットです。
 
 
 10年以上前に、初期タイプのRoonbaを頂いたことがあったのですが、勢いよく掃除をしてくれたため我が家の角の部分に直撃し部分的に壊してくれたこと、幼かった子供達がRoonbaの動きを怖がり逃げ回ったこと、保育園生だった長男Boeが『うちではロボットが掃除をする』と言ったら周りの子に『嘘つき!』といじめられたこと等により即お祓い箱にしたので、正直良いイメージを持っていませんでした。
 
 しかし、周りの人が掃除ロボットを使うことが増え、性能も高まったようなので改めて、購入してみたところ、結構働いてくれて驚いています。
 ゴミを吸い込むタイプだった当時のRoonbaとは異なり、音も静かで、動きもスムーズ。
付属のぞうきん以外にも使い捨てワイパー用の紙も使えるので、お片付けも楽々heart04
 結構な頻度で働いてくれていますlovely
 
 
 そして、私以上に、この新入り君を気に入っているのが、三男Boe。
『サイモンシュトレインシュトラ』と名付け、可愛がっていますcoldsweats01
私が他の作業をしている間に働いてくれるサイモン君は、ある程度掃除をし終えたと認識したら、ところ構わず『停まる!』というサインの音を出して停まります。というか停まっているはずです。
 しかし、サイモン君の存在がとても気になる三男Leoは、その音を必ず聞きつけて、『こんなことで、仕方が無いやつだ。』と文句を言いながら、充電器に戻してくれています。
 
Photo
 
 
 どうやら、末っ子のLeoにとっては弟分に思えるようでsweat01
 本来充電器まで戻る機能が無い掃除機が、私の手を借りずして戻るとは、さらに便利happy02
 
 Leoに感謝すると共に、Joe同様にロボットに心を寄せるLeoにちょっぴり不安に思ったりして。
 うちの子供達、人間社会ではちゃんとやっていけてるのかしら????
 

|

« 我が家の困った新入りくん | トップページ | Yue婆ちゃん、新居を決める? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/69736677

この記事へのトラックバック一覧です: もう一人の新入り君:

« 我が家の困った新入りくん | トップページ | Yue婆ちゃん、新居を決める? »