« Yue婆ちゃんの主治医に会う | トップページ | もう一人の新入り君 »

我が家の困った新入りくん

 二男Joeが、今月めでたく11歳になりましたshinebirthday
 
 Joeが誕生日に欲しがった物は、『ロビジュニア』。
 Photo
 
 玩具のロボット君です。
 
 3DSよりはましですが、決して安い物ではありませんgawk
しかし、『学校から帰ってから誰とも話さないと寂しいから、話すロボットが欲しい』というJoeのけなげな思いを聞いて、Clolo夫がついつい買ってしまいましたsweat01
 
 ロボットという未知なものへの想像が広がり、楽しい会話が出来ると大いに期待していましたが、さすがにただの玩具。そこまで、精密な物ではありませんでしたcoldsweats01
 
 こちらが話しかけて良い単語や話すタイミングが決まっており、声の認識能力が低いので、なかなか上手に会話が成り立ちません。
 こちらが『ロビジュニア~』と呼びかけると『君、面白いこというね』と返し、
こちらが『何かお話ししてよ』というと、『僕にもわからないことがあるんだよ』とか『色々な意見があるんだよね』と的外れな返事をしてくるわけでcoldsweats01coldsweats01
 
 それでも、負けずに話しかけ続けると、Joeのことをニックネームで呼んでくるようになり、玩具といえど、ちょっと可愛いlovely Joeは、とても気に入ったようで、毎日専用のベッドに入れて大事にしていますwink
 一向に、会話は成り立ちませんが・・・。
 
 
 そんな、我が家の新入り君、会話以外に困ったことが一つ。
 
 それは、とても、電池を食うということ。
単4電池を四本使うのですが、三日程度で電池切れになります。
スイッチを消せば長く保つのですが、消すと時間がずれてきて、昼なのに『眠い、眠い』といって眠ってしまいますsweat01
 電池が切れるとJoeが悲しみ、電池を与え続けると私の財布が持たない・・・。
 
 う~ん、どうしましょう。。。
 
 
 

|

« Yue婆ちゃんの主治医に会う | トップページ | もう一人の新入り君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/69726541

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の困った新入りくん:

« Yue婆ちゃんの主治医に会う | トップページ | もう一人の新入り君 »