« Yue婆ちゃん、新居を決める? | トップページ | 約30年ぶりの・・・ »

釣り堀、初体験!

 生き物好きの三男Leoが、以前から、釣りをしたいと言っていました。
 『釣り』というと、相当集中力が必要というイメージがあり、現在ADHDが疑われる彼とは最も遠い遊びかと思っていましたが、『やってみたい』というなら仕方がありません。
車で20分ほどのところにある釣り堀に、Leoと二男Joeと三人で行ってきました。
 
 訪れた釣り堀は結構広く、大小様々な大きさの4つの池にはそれぞれ異なる魚を放流してありました。
大きい池には、大きい魚がいるようで、本格的なマイ釣り竿やクーラーボックスを持ってきている人がどっかり座って静かに釣りを楽しんでいました。
 
 
 
 私達は一番小さい池で、初心者でも連れるというニジマス釣りをやってみることに。
 釣り竿と餌ととった魚を入れる容器をもらって、いざ出陣heart04
 気合いは十分な二人ですが、なにせ落ち着きが無いので、水の中に投げ入れた糸をすぐ動かすわ、大きな声を出すわ、魚が全然近づいてくれませんsign04
Photo_2
 近づいてきて餌をくわえる魚もいましたが、すぐにあげてしまうので、餌だけとられ逃げられてしまったりcoldsweats01
 Leoに至っては、自分の竿を私に任せ、隣のご家族が釣った魚を度々見に行くので『邪魔だ』と怒られてしまったりwobbly
 
 二人に、魚釣りの心得(初心者の私が想像する範囲ですが)を教え込みながら、待つこと二時間以上、なんとか6匹のニジマスを釣ることができました!!
Photo_3
 
 釣り堀のスタッフさんに、簡単なさばき方を教わり、その場で塩焼きにしてもらいました。
 自分で釣った焼きたての魚は美味しかったことhappy02heart04
 残りは、夕飯に持ち帰りましたが、出張で不在のClolo夫は、残念ながら食べられず仕舞い。
 きっと一緒にやりたかったとも思いますが、次回のお楽しみにしてもらいましょ。
 
 

|

« Yue婆ちゃん、新居を決める? | トップページ | 約30年ぶりの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/69821697

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り堀、初体験!:

« Yue婆ちゃん、新居を決める? | トップページ | 約30年ぶりの・・・ »