« 三男のADHD検査結果 | トップページ | Aの次は、Bです »

二男と三男の冒険 Part 2

 二男Joeと三男Leoは二人で初めての新幹線の旅をこなしてから(詳細はこちら)、ちょっとだけ自信をつけた二人は、今度は二人でバスbus乗車にチャレンジさせてみましたwink
 目的地は、私の職場近くにあるショッピングモールのバス停。
 距離としては、家のバス停から10分ほどですが、今回は、前回の新幹線の旅とは違って、見送ってくれる人も切符を用意してくれる人もいません。
 他の家族が全員留守な家から二人で出掛けなければなりません。
しかも、普段利用しないバスで、利用したことも無いバス停から、バスで出掛けたことも無い場所を目指すのです。
 二人には、一気にハードルが上がりましたが、現在自信をつけているところをチャンスと捉え、やらしてみることにしました。
 事前に準備したこと、教えたことを次の通り。
 ・バスの出発時刻とそれに乗るために家を出なければならい時刻
 ・バス停までの行き方を描いた地図、乗車から降車位置までの路線地図
 ・バスの乗り方のメモとバス賃とキッズ携帯
 ・家を出るときに、必ず家の鍵を閉めること
 ・ママは降車するバス停まで迎えにいくから、そこで待つこと。
 あとは二人の行動に期待して、私とClolo夫は職場へ、長男Boeへ部活のため学校へ出掛けていきました。
 家を離れてから約3時間後。
二人とショッピングモールのバス停で待ち合わせた12時半より10分ほど遅れて到着したバスには、二人とも無事に乗っていましたhappy02

バスを降りる際に、Joeがお金を用意していず、降りるのに戸惑い、運転手さんや後ろにいた降りようとするお客さんに若干迷惑をおかけしましたが、なんとか二人で来ることが出来ましたscissorsgoodscissors
 
 その後は、ご褒美に、バス停近くの、お洒落なイタリアンレストランでランチをして、Leoの希望の映画『キングコング』を見て、家に帰ってきました。
 『今日の冒険、最高だったheart04 今度は、別のところまでバスに行く!』と大いに盛り上がっている二人。
 またしても、自信をつけたようで。今回は、Leoの途中下車が無くて本当に良かったconfident
 次は、どこに冒険にいってもらいましょうかwink
 
 

|

« 三男のADHD検査結果 | トップページ | Aの次は、Bです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/70124297

この記事へのトラックバック一覧です: 二男と三男の冒険 Part 2:

« 三男のADHD検査結果 | トップページ | Aの次は、Bです »