« 『馬鹿!』は、心配の裏返し? | トップページ | 卵嫌いの意外な行動 »

楽しければそれで良し

 最近の二男Joeは、毎日のように交流級のお友達と遊んでいるようです。



 Boeが部活がない月曜日だけ遊んでも良いよとJoeには伝えておいたのですが、そんな母の言葉はすっかり忘れて、下校後宿題を終えたら家を飛び出して行っているようです。

行き先は、学校だったり、近所のグラウンドだったり、お友達の家だったりと。

色々と心配もありますが、本人が友達と遊んだことを毎日楽しそうに報告するのを聞くと、もう私が余計な口を挟むわけにはいかないです。

Joeの社会性が養われる良い機会だと思って、私も腹をくくらないといけない時期なのかもしれませんsweat01



 取りあえず、三人のJoeのお友達のお母様には、たまたまお会いしたときやLINEで、Joeが遊んでもらっていることへのお礼と、今後Joeが何かご迷惑を掛けたときには教えてもらえるようにお願いをしておきました。




 基本、ポケモンゲーム友達なので、これからの付き合い方がどうなるのか分かりませんが、地域でより多くの人との交流が出来るようになればと、願っていますhappy02

|

« 『馬鹿!』は、心配の裏返し? | トップページ | 卵嫌いの意外な行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/70593864

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しければそれで良し:

« 『馬鹿!』は、心配の裏返し? | トップページ | 卵嫌いの意外な行動 »