« 楽しければそれで良し | トップページ | 二男はマメだった? »

卵嫌いの意外な行動

 いつからだったか記憶が無い程前から、二男Joeは卵が嫌いです。
ゆで卵から、目玉焼き、卵焼き、オムレツ、茶碗蒸し、、、
プリンも口にしません。
不思議なことに、卵ご飯は好きなんですけどねcoldsweats01




 そんなJoeが、小学校の家庭科の授業で教えてもらったのが”スクランブルエッグ”。
よく溶いた卵を、フライパン上で崩し炒める、例のアレです。
授業では、自由に味付けをさせてもらったのが新鮮だったのか、すっかりスクランブルエッグ作りにはまっていますgawk
教わってきた日の晩に、家族にスクランブルエッグを振る舞い、翌朝から毎朝自分の朝ご飯のおかずとして、スクランブルエッグを作っています。
Egg1
 
今日は、郊外学習のためのお弁当にまで入れてましたっけwink
Egg3

 雑に混ぜる私と違って、卵液の縁が固まってくる様子を見ながら、菜箸で優しく混ぜて作るJoeのスクランブルエッグは、形はともかく結構美味しいheart04
 たかが、混ぜ卵ですが、侮れません!

 現在、冷蔵庫の前にこんな計画表が貼られています。
『Joeの上手いスクランブルエッグの味の一日ひょう』
Joe2
わかりにくいタイトルですが、要は毎朝違う味のスクランブルエッグを作って楽しむぞ!ということかと。

毎朝スクランブルエッグでは飽きないかとも思いますが、本人が立てた計画、実現するか見守って行きたいと思いますwink
 
 

|

« 楽しければそれで良し | トップページ | 二男はマメだった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/70747354

この記事へのトラックバック一覧です: 卵嫌いの意外な行動:

« 楽しければそれで良し | トップページ | 二男はマメだった? »