« 卵嫌いの意外な行動 | トップページ | 楽になりました~ »

二男はマメだった?

 とうとう梅雨の時期になりました。
 ジメジメした日が多く気分が晴れませんが、二男Joeと三男Leoの気持ちは既に夏休みに向かっていて、毎日とても浮き浮きしております。
 夏休みは、春休みに続いて、二人で新幹線の旅に出掛けることになっており、それが楽しみで仕方がないようですsweat01

Joeに至っては、『俺、夏休みが楽しみなんだ~』と何度も何度も口にするので、こちらが疲れてきます。なにさ、まだ二ヶ月も先の予定なんですからcoldsweats02
気持ちが高まり過ぎた二人は、とうとう持ち物チェックリストまで作ってしまいました。
Check_2_3


 左側の、『二ヶ月ごのたびのもちものちぇっく 兄 』はJoeが書いたものと、右はLeo。

 さすが、小学校最上級生のJoe。チェックリストの役割を理解していて◎
 一方、LeoはJoeの真似をしてみましたが、チェック欄が何のためにあるか分からず、番号を書いていますcoldsweats01 
 でも、その頑張りに◎



 Joeのチェックリストの内容が細かくて驚きますが、定規で丁寧に入れた線や、自分のものと示すために書かれた『兄』と言う文字、旅の日付をみると、今まで知らなかったJoeのマメさが垣間見れますcoldsweats01

 今からこんなにハイテンションだと後二ヶ月が思いやられますが、ジメジメ陽気の中、楽しみがあって何よりですhappy01
 
 

|

« 卵嫌いの意外な行動 | トップページ | 楽になりました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/70813971

この記事へのトラックバック一覧です: 二男はマメだった?:

« 卵嫌いの意外な行動 | トップページ | 楽になりました~ »