« 二男はマメだった? | トップページ | 夏休みの思い出① »

楽になりました~

 突然ですが、この4月から、毎週火曜日に英会話教室に通い始めました。

 終業後、会社の一室で行われるこの教室、周りの人はみな私よりも役職の上な方ばかりで、少々息苦しいですが、久々の習い事に新鮮な気持ちで取り組んでいますheart04


 そして、この日は、三男Leoの学童保育所へのお迎えも、夕飯作りもパスさせてもらってかなり楽させてもらっていますhappy01

 始めた当初は、朝のうちに夕飯を用意して、帰宅後に暖め直していたのですが、夫が『俺が作る!』と言ったので、任せてしまったわけでcoldsweats01

 メニューは、餃子、牛丼など肉料理ばかり。子供達も、パパ料理に結構喜んでいたりして。




 とは言え、夫もいつも火曜日に早く帰れるとは限りません。

そんな時には、今度は長男Boeが弟たちを遣いつつ、ご飯の準備を進めておいてくれます。

あらかじめ私が作っておいたおかずを温め直し、弟たちにお風呂の準備や、食卓の用意をするように指示。二男JoeもLeoもご飯のためならと、素直にテキパキと動くようでwink

私が19時過ぎに帰宅すると、丁度食事の準備が済んでいる状態で。

 私は、な~んにも、することありませんでしたhappy02




 今日は、台風が接近するということで、英会話教室が急きょお休みで、予定よりも早く家に帰ってみたらびっくり。

 雨戸がすべて閉まっていて、自転車が玄関に運び込まれていました。

 台風のせいで部活がなく早く下校させられた、BoeとJoeが自ら考えて対応していてくれたようで。




 気が付かないうちに、子供達は色々と考えて行動できるようになっているんですねconfident


 本当に楽になりました~~~。

 

|

« 二男はマメだった? | トップページ | 夏休みの思い出① »

コメント

娘の発達障害で色々調べる中でこのブログに行き着きました。とても元気をもらえます。これからも更新楽しみにしています!

投稿: | 2017年7月19日 (水) 07時29分

せっかく、コメントをいただいていたのに更新を怠けていてすみません。
私も二男の障害については色々調べてきました。
子供の成長段階によって心配事の内容も変わって悩ましいですが、成長や生活を楽しむ気持ちを持ち続けたいと思っています。
以後お見知りおきを!

投稿: くろろ | 2017年8月23日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109820/71050407

この記事へのトラックバック一覧です: 楽になりました~:

« 二男はマメだった? | トップページ | 夏休みの思い出① »